お知らせブログ

おすすめ日本映画の話

こんばんは。

スマートクールイオンモール新瑞橋店です。

本日も夜の9時まで元気に営業しております!

もう皆さんお休みに入られたようでイオンモール新瑞橋は平日にも関わらず活気だっています。

正月休みも近いということで、今回はオススメ映画第二弾を開催致します!!

今回は日本映画縛りです!

①おくりびと

納棺師という特殊な職業とそれを支える周囲の葛藤。

本木雅弘、広末涼子、山崎努のナイスキャスト!!!

久石譲の音楽も素晴らしい。

この映画の白子を網焼きで食べるシーンが大好きです。

②舟を編む

こちらもまた特殊な仕事が物語のメインで、完成に何年もの時間を要する辞書を作る仕事をする寡黙な男が主人公(松田龍平)。

宮崎あおい演じる一歩引いて支える妻が可愛い。。

用例採取!!

③スワロウテイル

岩井俊二監督映画で一番好きです。charaを好きになったきっかけでもある映画。

かつて円で栄えた町は廃れ、スラムタウンと化した街。イェンタウン。

正に岩井修二ワールド。その霞掛かったセピア色の世界観。

劇中で結成されるcharaのバンドYEN TOWN BANDはアルバムも出ていて今も活動しています。

最高なので是非聴いてください。

さて以上です!

気になった方は是非チェックしてみてください!

スマートクール新瑞橋店で映画談義をしましょう。お気軽にお越しください(`・ω・´)

iPhone/iPadのご相談・バッテリー診断無料!!

☆=====☆=====☆=====☆=====

スマートクール イオンモール新瑞橋
愛知県名古屋市南区菊住1-7-10
イオンモール新瑞橋 3F
TEL052-627-6775

☆=====☆=====☆=====☆====

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。