お知らせブログ

カメラアプリ『HUJI』の話

こんばんは。

黄昏時が近づいて参りました。
スマートクールイオンモール新瑞橋店です。

本日も夜の9時まで元気に営業しております!

最近は寒い、、とても寒いです。

真冬はこんなもんじゃないと分かってはいるのですが、

体が寒さに慣れていないこの時期が一番寒いのではないでしょうか!!

…どうでもいい話をしてしまいました。

さて前回に引き続き今回もオススメアプリをご紹介しましょう。

第二弾はこちら!!

カメラアプリの『HUJI』です!!

沢山ありますよね、カメラアプリ。

補正がかかるもの、エフェクトの種類が豊富なもの、編集がしやすいもの。

僕も今までいくつかのカメラアプリを使ってきましたがここ数年HUJIに固まっています。

このアプリは至ってシンプル。

写ルンです風の写真が撮れます。

これのみです。

数年前から写ルンです自体もリバイバルがされていますね。

あの少し表情が荒くコントラストが強くて古いコンパクトフィルムカメラで撮った雰囲気。

これが絶妙におしゃれで、やりすぎていない。←ここ大事

そう!やりすぎてないんです。

最近のアプリってやたらと補正がかかる。。

おしゃれな写真でしょう~?と言わんばかり。

これが20代を過ぎた私にはどうも照れ臭いのです。

かと言ってそのままの写真は味気がない。

その点このHUJIの写真はノスタルジックでチープな気の抜けた雰囲気をつけたまま被写体自体をひん曲げたりはしない。

ちょうど良いのです。

写ルンです風に日付を入れることもできるし、ライトリーク(光線漏れ)効果もON/OFF可能。

私のような思いをしている方は是非一度試してみてください!!

使い方などわからない点があればスマートクール新瑞橋店にお越しください(`・ω・´)

iPhone/iPadのご相談・バッテリー診断無料!!

☆=====☆=====☆=====☆=====

スマートクール イオンモール新瑞橋
愛知県名古屋市南区菊住1-7-10
イオンモール新瑞橋 3F
TEL052-627-6775

☆=====☆=====☆=====☆====

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。