お知らせブログ

トレインスポッティング2の話

こんばんは。

黄昏時が近づいて参りました。
スマートクールイオンモール新瑞橋店です。

本日も夜の9時まで元気に営業しております!

今日はすごい雨でしたねー。

暖かい日が続いていましたが明日は最高気温20度を下回るようなのでしっかり防寒しましょう。

さて最近はというと【T2 トレインスポッティング2】を昨晩観ました。

映画館で見て、友人の家で見て、今回で3回目でしょうか。

最っっっ高に面白かったです。

もともとトレインスポッティング1は1996年監督ダニー・ボイル/主演ユアン・マクレガーの青春B級映画です。

イギリスはエディンバラで青年たちがドラッグに溺れ盗みやバカをやるゲオの青春ムービーコーナーにいけば必ずある一本。

10代であった当時の僕はUKカルチャーに憧れを抱きUKファッションに身を包んで生きていて、当たり前のようにこの映画に出会いそのスタイリッシュさ、退廃的な生き方に心を奪われました。

1の結末は主人公が仲間と共に悪さをして儲けたお金を山分けせずにトンづらするというものなのですが、

それから約20年。この映画の面白いところは監督もキャストも一緒のまま話の続きが描かれているのです。

おじさんになった主人公のイアンマクレガーがとんづらをかましたまま20年帰ってこなかったエディンバラに帰ったきたことによって物語が始まります。内容は割愛しますが20年という時代の変化をしっかりと感じさせられます。

街並みや風景・ネットやSNSに侵されてしまった我々の生活・映画技術の進化・音楽カルチャーの変化など。

特に思うのは1,2ともに主題歌といえるイギーポップの[Lust for life]でしょうか。2では最新のリミックスでこれもまた超かっこいい。。

この映画のキーワードが[choose life]【人生を選べ】です。

みなさんは人生を選んでいますか?

今日食べたいもの明日行きたい場所来年なりたい自分を選べていますか?

大人になることも子供でいることも難しい。ただ精一杯自分という価値をベットして生き抜いていく。

T2やUKカルチャー好きのみなさまスマートクール新瑞橋店でUK談義をしましょう(`・ω・´)

iPhone/iPadのご相談・バッテリー診断無料!!

☆=====☆=====☆=====☆=====

スマートクール イオンモール新瑞橋
愛知県名古屋市南区菊住1-7-10
イオンモール新瑞橋 3F
TEL052-627-6775

☆=====☆=====☆=====☆====

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。