お知らせブログ

iPhone修理業についたきっかけの話

こんにちは。

黄昏時が近づいて参りました。
スマートクールイオンモール新瑞橋店です。

本日も夜の9時まで元気に営業しております!

今日は珍しく?iPhoneにまつわる話をしましょう。

僕が今iPhone修理業に身を投じたきっかけはなんだと思い返してみるとやはりitunesからだったと思います。

大学に入り支給された人生初のマイパソコンにitunesを入れた時から約15年。

今では切っても切れない僕の音楽の棚になっていつでも好きな時に好きな音楽を流すことができる。

あの当時はサブスクなんて言葉はもちろんなく、中古屋で買いためたCDを何日もかけて入れてこれで無くしても安心だ程度の感覚でした。

そこからほんの少したった後登場したのがiPodです。

これが衝撃でした。

まだamazonなんてなかった当時、当たり前に近所の電気屋で国内メーカーのMDプレイヤーやMP3プレイヤーを買って使っていた僕にとってiPodのデザイン性、操作性、アートワークをめくる直観的なワクワク感の虜になりました。

その時にやっと知ったのがAppleという企業です。

まだウェブブラウザの国内シェアがGoogleよりもYahooが圧倒的に多かったその頃、今思えばGAFAの波が世界の荒波を超えて日本にたどり着いた正にその時だったのでしょう。

そこからyoutubeがサービスを開始。本格的に誰でもインターネットにアクセスして世界を知ることができる時代へと突入します。

就職をして東京の北千住に住み広告代理店に勤めるようになったころ、デザインの現場ではAppleのパソコンを使うのがマストになっており自分でも初めてiMacを購入。その年の夏に満を持して日本に初上陸したのがiPhone3Gでした。

思い返すと多感な時期に今の時代の大きな枠組みの始まりを肌で感じていたんだな思います。

これから5Gの登場により一段と世界はシステマチックに便利な社会へと成長を遂げます。

誰も知らないその近未来をどう味わうのか。

どうせこんな時代に生まれたからには最先端も取り入れて便利に生きようじゃないか。

懐古主義ではありますが良くそう思うのです。

お歳がバレバレのブログになりました。。

イオンモール新瑞橋にご来店の際は近未来SF話をしましょう(`・ω・´)

iPhone/iPadのご相談・バッテリー診断無料!!

☆=====☆=====☆=====☆=====

スマートクール イオンモール新瑞橋
愛知県名古屋市南区菊住1-7-10
イオンモール新瑞橋 3F
TEL052-627-6775

☆=====☆=====☆=====☆====

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。